ホーム » 酵素に関する基礎知識 » 代謝酵素とは|カラダの新陳代謝や免疫力向上や細胞の修復に関わる大切な成分!

腸まで生きて届く丸ごと熟成生酵素!

カラダに不可欠な栄養素である酵素が「生」のままサプリメントに!熱を加えず生酵素をギュッと凝縮しているため、腸の中まで生きて届く!いまなら、30日分が500円でお試しできるキャンペーン実施中です!

詳細はこちら

代謝酵素とは|カラダの新陳代謝や免疫力向上や細胞の修復に関わる大切な成分!

代謝酵素の働きについて

私たちや、動物など、生物が生きるために欠かせないものは、たくさんありますが、その中に代謝というものがあります。

細胞というのは、生まれ変わることを繰り返し繰り返し行い、常に新しいものがつくられていきます。

代謝機能が生きていくためにも、必要であり大切な活動なんです。代謝酵素は、その代謝を正常に行うために必要なものです。

代謝酵素があることで、新陳代謝が行われるだけでなく、運動すること・考えること・心臓が動くこと・呼吸が出来ることなど、非常に重要な活動が出来るようになるわけなんです。

酵素の量は元々決まっているもので酵素の残量がなくなった時、それこそが寿命であるという説もあります。

寿命がそれぞれ違うのは、酵素の生まれ持った量が違うから、そう言われているんです。ちょっと、不思議な話ですよね。

例えば、焼肉屋さんへ行って特上カルビを頼んだとしましょう。とっても脂っこくておいしそうです。

しかし、脂っこいカルピを食べると、私たちはほっぺが落ちる程おいしくても、胃腸は大忙しになります。消化するためには、たくさんの酵素が必要です。

しかし、酵素の量は決まっていますので本来代謝に行くべき分から、消化に使うこととなります。

するとどうなると思いますか?

当然、代謝機能は落ちます。毎日、このようなカルビを食べていれば、どんどん代謝機能は落ち、しまいには、免疫機能などにも、影響が出てきてしまうかも知れないんです!

代謝に使われるものは、免疫機能ともなっているため、消化に時間がかかればかかるほど、免疫機能が疎かになってしまいます。病気になってしまったり、疲れやすくなったりします。

良く暴飲暴食は良くないとされていますよね。それは、こういうところからも言われているんですよ。

こういう仕組みを知ると、少し怖くなってしまいますが、きちんと、健康に気をつければ、大丈夫ですよ!

また、普段から酵素が多く含まれる食事を摂ったり、市販の酵素ドリンクやサプリメントなどの健康補助食品を積極的に利用するなどして、代謝酵素が不足しないように心がけましょう。

スポンサードリンク

Return to page top