ホーム » 酵素が豊富に含まれる食材 » 酵素を体の外から補給するには|食物酵素のたっぷり含まれた食材を使用しよう!

腸まで生きて届く丸ごと熟成生酵素!

カラダに不可欠な栄養素である酵素が「生」のままサプリメントに!熱を加えず生酵素をギュッと凝縮しているため、腸の中まで生きて届く!いまなら、30日分が500円でお試しできるキャンペーン実施中です!

詳細はこちら

酵素を体の外から補給するには|食物酵素のたっぷり含まれた食材を使用しよう!

酵素が豊富な食べ物について

酵素ドリンク、酵素ジュース...テレビや雑誌などでも聞くことが多くなりましたね!この名前からも分かる通り、酵素というのは、補給することが出来るものなんです。

私たちが生きるためには、必要不可欠な酵素ですが、体内にあるものだけではなく、さまざまな所に酵素はあります。例えば、食物酵素!

これは、主に果物や生野菜なんかに含まれている酵素です。

毎日食べる食事の食材に含まれているわけですから、意識して見なおせば、食物酵素をより体内に取り込むことができるのです。

大体、食事の1/2くらいでしょうか。それくらいを目安にして食物酵素のたっぷり含まれた食材を使うと良いでしょう。

食べる時には、切って食べることも勿論良い方法なんですが、皮ごとすりおろすと、より効果的なのでやってみてくださいね!

皮ごとすりおろせば、細胞が破壊されるので、取り入れやすくなるんです。消化機能も良くなり、まさに一石二鳥です。

私たちが良く食べるもので言えば、大根おろしなんかはどうでしょうか?

大根の皮を剥かずにそのまますりおろすようにしましょう。消化が良いので、消化にかかるエネルギーも節約できますよ!

こういった食事に関する知恵というのは、近年、私たちの関心も高まり、マクロビオティックやリビングフードなども流行していますよね。健康や美容などを、食生活改善で得る方法です。

体内に足りないものは、体外より補えばいいんです。マクロビオティックにもリビングフードにも言えますが、生野菜や果物などを積極的に摂取するのは、美容にも健康にも良いことです。

しかし、一度にたくさん食べれば良いというものではありませんよ。野菜などの栄養素は、貯めておけるものではありませんから、持続して続けていくことが大切なんです。

また、手軽に酵素を摂りたい方は、野菜・果実・野草・海藻などの栄養素がたっぷり詰まった酵素ドリンクを積極的に利用するのもおすすめです。 ⇒⇒⇒ 人気の酵素ドリンク飲料はこちら

スポンサードリンク

Return to page top