ホーム » 酵素が豊富に含まれる食材 » 酵素不足を気にする方へ|普段の食事で効率的に補給できるメニューとは!

腸まで生きて届く丸ごと熟成生酵素!

カラダに不可欠な栄養素である酵素が「生」のままサプリメントに!熱を加えず生酵素をギュッと凝縮しているため、腸の中まで生きて届く!いまなら、30日分が500円でお試しできるキャンペーン実施中です!

詳細はこちら

酵素不足を気にする方へ|普段の食事で効率的に補給できるメニューとは!

酵素を効率的の補給できるメニューについて

酵素不足になれば、私たちの体の色々な所に異変が現れ始めます。風邪をひきやすくなった、疲れやすくなった、よく肌が荒れるなど、年齢のせいにしていませんか?

勿論、酵素不足の1つの原因は加齢でもありますが、酵素は外から補給することが出来ますので、年齢のせいにはせず、不足している酵素を外から取り入れてあげればいいのです。

酵素は、果物・野菜などは勿論、お肉にもお魚にも含まれており、普段食べている食事で補給することは出来るのですが、摂取の仕方によって、大きく補給量は変わっていってしまうのです。

その摂取の仕方とは生で食べるということです。酵素は熱に弱いため、加熱をすることではたらきが失われます。

野菜炒めよりも生野菜、焼き魚よりお刺身が酵素補給には良いということです。果物なんかは、元々生で食べるのが一般的ですので、酵素補給にはピッタリです。

お肉を生で食べるのは難しいですから...お魚メインの食事が良いですね。お寿司などは、酵素補給に向いています!

生野菜も毎日サラダを食べるというと、難しいように感じますよね。出来れば毎日少しでも継続していって食べてみてください。

大量のサラダを食べれば、それだけ体を冷やしてしまいますから、少しずつ継続的に食べるのが重要です。

果物はそのまま食べることが出来ますし、ミキサーにかけてジュースにするのもお勧めです。

また、穀物の醸造の過程でも酵素は生まれますから、お酒や、お酢などにも含まれています。

しかし、お酒はアルコールを分解する時に酵素を多く使いますから、飲み過ぎはやっぱり良くないです。

酵素を補給するには、生のものが良いと言うことが分かりましたが、夏場などは、衛生管理などにも気をつけて、食事バランスを考え、楽しみながら続けて行きましょう。

また、バランスのとれた食事メニューが難しい方は、補う意味で野菜やフルーツなどの栄養素がたっぷりの酵素飲料を利用するのがいいでしょう。 ⇒⇒⇒ 人気の酵素ドリンクをチェック

スポンサードリンク

Return to page top