ホーム » 酵素が豊富に含まれる食材 » 酵素を含む野菜とは|レタスやタマネギ、にんじん、セロリなどをサラダで!

腸まで生きて届く丸ごと熟成生酵素!

カラダに不可欠な栄養素である酵素が「生」のままサプリメントに!熱を加えず生酵素をギュッと凝縮しているため、腸の中まで生きて届く!いまなら、30日分が500円でお試しできるキャンペーン実施中です!

詳細はこちら

酵素を含む野菜とは|レタスやタマネギ、にんじん、セロリなどをサラダで!

酵素を豊富に含む野菜

野菜には、酵素がたくさん含まれていて、補給しやすい生でも食べやすい食材が多いため、適しています。カロリーも低く、ミネラルやビタミンなどもあわせて摂取出来ます。

野菜が苦手だという人もたくさん居ますが、食べ方を工夫することで、より美味しく食べることが出来ますので、なるべく、野菜を食べる食生活に変えていけるようにしましょうね。

酵素の補給という事を重点的に考えると、やっぱり、生野菜を食べるのが最も効率的です。

最近、流行っているバーニャカウダーも、生野菜をたくさん食べられ、お勧めですが、より簡単に食べるならばやっぱりサラダです。

レタスやタマネギ、にんじん、キャベツ、セロリなどなど、サラダに向いている野菜はたくさんあります。

ドレッシングなどは極力使わないようにし、低カロリーや、ノンカロリー、お酢などの味付けで食べるとより効果的です。

しかし、これらの野菜は体を冷やす食品になりますので、女性の方は、特に冷えに気をつけたいですね。

体を冷やす野菜ばかりでは、体に良くありませんので、根菜類をあわせて摂取して、体を温めることも大切です。

ダイコンや、かぼちゃ、ネギなどは体を温める野菜になります。

これらをメインに使ったメニューと、サラダという風に、メニューにも工夫をしながら、補給していけると良いですね。

酵素を補給するといっても、体を冷やしすぎてしまうのは、良くありませんよ。より手軽に簡単に野菜を補給するのであれば、野菜ジュースも良いでしょう。

市販されているものも良いですが加熱を加えてありますので、出来れば、自宅でミキサーにかけ、手作りの野菜ジュースが良いです。

バナナなどの果物を組み合わせることで、野菜の苦味なども減り、飲みやすくなるかと思います。はちみつなんかもいいですね!

朝の忙しい時になかなか生野菜が取れないという方は、酵素補給にピッタリな野菜ジュースもお勧めです。市販の酵素ドリンクを利用するのもいいですね。 ⇒⇒⇒ 人気ランキングはこちら

スポンサードリンク

Return to page top