ホーム » 酵素補助食品(ドリンク・サプリメントなど)について » 酵素補助食品を効率良く摂取するには|なにで摂るかや摂取する時間帯も大切!

腸まで生きて届く丸ごと熟成生酵素!

カラダに不可欠な栄養素である酵素が「生」のままサプリメントに!熱を加えず生酵素をギュッと凝縮しているため、腸の中まで生きて届く!いまなら、30日分が500円でお試しできるキャンペーン実施中です!

詳細はこちら

酵素補助食品を効率良く摂取するには|なにで摂るかや摂取する時間帯も大切!

酵素を効率良く摂取するには

テレビや雑誌などでも話題の酵素。体の良いという事が少しずつ浸透してきている事から、知名度の上がり、酵素に関連する商品もドラックストアなどで購入することが出来るようになりました。

その種類も年々増え、今は酵素ドリンク・ジュース・サプリメントだけではなく、粉末タイプやペーストタイプのものも登場しています。

他の栄養補助食品にも同じことが言えますが、これらも、あくまで補助する食品であるということを忘れないようにしましょう。

栄養補助食品を摂取していけば、大丈夫!というものではないですよ!

普段の食生活は、きちんと見直した上で補助食品を取り入れることに意味があります。あくまでも補助的な役割であることを、忘れずに使用していきましょう。

まず、食生活の改善ですがバランス良く色々な食べ物を食べるのが理想です。ミネラルやビタミン、食物繊維、植物性の油分、水分などを一緒に取り入れれば、より吸収しやすくなります。

食事だけでは、不安だという方は、酵素ドリンクなどを併用してみると良いと思います!

⇒⇒⇒ 人気・売れ筋の酵素ドリンク【ランキング】はこちら

毎日、きちんとした栄養バランスの食事を毎食取ることは相当な負担となりますから、そういう時にこそ、上手に補助食品を利用したいですね!

酵素食品を摂取する際には、気をつけなければいけない注意点があります。

それは、酵素は熱に弱いということです。例えばサプリメントを飲む際、お湯などで飲んでしまっては、効果が薄れてしまうのです。ぬるま湯か、水で飲むのが効果的です。

摂取する時間帯で言えば、お腹が空いている時が最も効率的です。空腹時は、栄養分などの吸収も高まっているからです。

食事前に水分を取ることは、ダイエットの基本とも言われているように、食事量を抑えることも出来ますので、お勧めです。

また、夕食から3時間以上は経過している夜寝る前もお勧めですよ!

スポンサードリンク

Return to page top